SSブログ

Ella Fitzgerald & Louis Armstrong 『Cheek To Cheek』 [洋楽]

数あるJazz Vocalの中で、一番好きなアルバムです。

全編聴いてるだけで「優しさ」みたいなモノを感じます。

彼らのヴォーカルの素晴らしさがそうさせるのかも。

全曲好きな珍しいアルバム。

・・・いくら好きなアーティストでも、何曲かは「捨曲」ってないですか?

これはないです。

二作目に「Ella & Louis Again」というのがありますが

そちらより、このファーストが断然選曲も素晴らしい♪

 

もちろん、私の好みの問題ですが(・・;)

 

その中でも、この曲は確かビールか何かのCMに使われてなかったかな?

うろ覚えで申し訳ないですが^^;

TVから流れてきたのを聴いたことがありますので、

耳に覚えのある方もいらっしゃるかも。

 

ピアノもオスカー・ピーターソンと、私の好きなジャズ・ピアニスト。
ベースもレイ・ブラウン。

どこにケチつけろってんだ?と思うような要人達の

素晴らしいアルバムです♪

エラ・アンド・ルイ

エラ・アンド・ルイ

  • アーティスト: オスカー・ピーターソン,ハーブ・エリス,レイ・ブラウン,バディ・リッチ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD

 

 

 


タグ:jazz
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まりん

最近ハードな音楽ばかり聴いてるのでここに来ると癒される気がします・・。こんにちわ!

残念ながらテレビほとんど見ない人なのでCM曲かどうかはわからないけれど、これまた優しい良い曲ですね。
ピアノのオスカー・ピーターソンだけ知ってました。JAZZに疎い私でも知ってるってことはすごい大御所に違いない。
by まりん (2008-08-25 08:55) 

りこ

お♪まりんちゃん元気だったかな?
・・と、ブログはたまに訪問させていただいてました<(_ _)>
手作りパソコンすごいなぁ♪♪と感心しております(^^♪

オスカー・ピーターソンを知ってたんだ♪
彼のピアノはご機嫌で好き。ジャズらしからぬ小難しさを
感じさせないところが。勿論テクニックはあるすごい人だけど。

ハードな曲を聴くときもあり、ソフトな曲を聴く日もある。
逆にバランスとれていいのかも♪
by りこ (2008-08-25 20:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。