SSブログ

Ry Cooder 『Paris, Texas』 [洋楽]

主婦として、掃除・洗濯が完了した後、Cool Downしたい時に聴く曲。

洗濯機を回し、ベランダに干し、

扇風機で埃を外に出しながらはたきをかけ、

拭き掃除をし、掃除機をかけ終わった後に聴くと

「終わったな・・」と感じます。

「女・子供にわかるまい」と思われそうな曲ですが、

私にはわかります。わからせてください。ライ・クーダー。


恐らくこの曲聴いて、私の気持ちを理解していただける主婦の皆さんが
何人いるかはわかりませんが、私的にはこの気だるさが最高です。


この映画も好きです。

ヴィム・ベンダースは天才じゃないでしょうか。


よくテレビに出てくる、犯罪心理学者の作田明氏の本に、
「天才たちのパトグラフィ」という本があり、そこで彼も紹介してました。
ぃや、別に彼の受け売りで書いてるんじゃないですが、映画がお好きらしく、
好きな映画監督や作家たちについて精神病跡学(パトグラフィ)の眼で
書かれていて、なかなか面白い本でした。


Ry Cooderも好きです。

彼は秀才だと思います。良い意味で。

Paris, Texas: Original Motion Picture Soundtrack

Paris, Texas: Original Motion Picture Soundtrack

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 1994/06/17
  • メディア: CD

パリ、テキサス

パリ、テキサス

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD





ついでに、本も。

天才たちのパトグラフィ

天才たちのパトグラフィ

  • 作者: 作田 明
  • 出版社/メーカー: 新樹社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本

タグ:Soundtrack blues R&B
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。