SSブログ

Fairground Attraction 『Allelujah』 [洋楽]

ブログタイトルの通り、ジャンルは問わずに何でもよく聴きます。

昔からこういう趣味で、歌謡曲だろうがロックだろうがジャズだろうが、

パンクだろうが(ハードコアは無理)何でも手当たり次第に聴くんです。

大体皆さんそうだと思いますが、ジャンルはあまりこだわらない方が、

いろんな発見ができて幅が広がっていいじゃないですか。

勿論、「うるさいのがいや」とか、「外人は歌詞わかんねーからやだよ」とか、

「歌入ってないの?」とか、いろいろ好みはあるかと存じますが、

私は生きてる限り、色んな音が聴きたいと切に願っているわけです。

 

と、能書きが長くなりました。。。曲のご紹介。


フェアー・グラウンド・アトラクションの「ハレルヤ」

TVなどのBGMで、よく「パーフェクト」は使われているのを聴きますが、

この「ハレルヤ」の方が私は好きです。全曲いいですけどね♪

夜一人静かに聴いてると落ち着きます。

キリスト教徒じゃありませんが厳かになった気分になれ・・・ます。

ジャケットも、エリオット・アーウィット。

これまた「素敵ね」と言っちゃいそうな、女性好みなわけで、

これでグッ[黒ハート]ときた高校生の私は買っちゃったんです。

ジャケット買いは今もほとんどしませんが、これだけは買ってしまった1枚。

とてもシンプルな音です。一度お聴きください。

ファースト・キッス

ファースト・キッス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD


タグ:Pops
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。